金管・木管楽器初心者のこつこつレビュー

社会人になり、楽器が買えるようになった今。楽器とパーツ購入に...!一緒に楽器について理解していきましょう!

スポンサードリンク

サークル活動②

こんばんは!

どうしても人混みが苦手な「まっさん」です。

 

さて、本日(12月10日)サークルの全体の集まりがありました。

月一で行われている練習です。

とはいえ、そんなにかしこまったものではないので、気軽に参加してきました♪

 

 

集まりは14時からなので....。

吹く前に腹ごしらえを!

f:id:gakkicustom4:20171210205747j:plain

 

 

 

さてさて、みんなと集合いたしまして、カラオケボックスに移動です!

f:id:gakkicustom4:20171210205853j:plain

練習の譜面です!

大変いいサークルでして、「みんな吹けるでしょ?」というスタンスではなく、

「みんな吹けないもの」と考えてくださるので、みんなで簡単なものを合わせることができて大変楽しいです!

(吹ける人からしたら物足りないのかな....?)

 

基礎練習を終えると、曲練習もあります!

クリスマス関連の楽曲を準備してくださいまして合奏いたしました♪全然吹けないです....。早く楽譜をスラスラ読めるようになりたいものですね!

 

私は練習のためにサイレントブラスで練習しますか。

 

 

 

次の集まりは年明けのようなので、こつこつ練習できればなと思います♪

ではまた!

 

 

スポンサードリンク