金管・木管楽器初心者のこつこつレビュー

社会人になり、楽器が買えるようになった今。楽器とパーツ購入に...!一緒に楽器について理解していきましょう!

スポンサードリンク

3Dバンドブック

こんばんは!

仕事終わりにジュースを飲むのってすごくおいしく感じます「まっさん」です。

職場ではコーヒーばっかり飲んでいるからでしょうか。口の中がさっぱりするような飲み物がたまらなくおいしく感じます♪ 

 

さてさて、今日は練習本でも...!

f:id:gakkicustom4:20171211203047j:plain

こんな感じです!

3Dバンドブックという中高生の味方です。

 

 

 

 

 

 

なぜ、中高生の味方なのかといいますと

一冊1000円なのです!

 

本の中身は基本的な「チューニング」「リップスラー」「半音階の練習」「調の練習」「リズム練習」です。

実は大半は「調の練習」です。

しかし、この「調の練習」がとても良いのです!

調ごとに音階練習が豊富に組み込まれているのと、和音練習が入っていたり、調ごとに一曲簡単な練習曲があるのです。

 

ん?

「3D」って名前....?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なにやら楽器ごとにあるんです。

そして、中の譜面の和音や曲などがすべてリンクしているんです! 

 

よって、バンドで持っていれば、みんなで合わせて楽しく練習ができるというわけです♪

 

 

 

 

f:id:gakkicustom4:20171211205312j:plain

高校時代はこれが基礎練習で楽しかったなぁ。

 

私の所属しているサークル内でも知らない人がたくさんいらっしゃいましたので、ここでご紹介させていただきました♪

 

 

【まとめ】

■1冊1000円と安価

■基礎練習の要点を押さえていて、短い時間で基礎をさらえる。

■3Dバンドブックは楽器ごとの譜面がすべてリンクしていて合奏が楽しめる

 

ぜひ、バンド仲間とお手に取って練習してみてください!

 

 

スポンサードリンク