金管・木管楽器初心者のこつこつレビュー

社会人になり、楽器が買えるようになった今。楽器とパーツ購入に...!一緒に楽器について理解していきましょう!

スポンサードリンク

トランペット マウスピース Bach 5C

こんばんは!

今日曇ってたら、雪になるだろうなと考えてた「まっさん」です。

 

本当に寒いです*1 ぶるぶる・・・.

でも、ホットな話題も!

ツイッターリツイートしてくださる方や、ツイッターで連絡をくださる方がいらっしゃって心がホッカホカです♪

まだ始めて間もないけど更新頑張っていこうと思いますo(・ω・´o)

 

今日はトランペット マウスピース Bach 5Cです!

定番と言われるマウスピースです。

 

 

 

 

 

画像はこちら

f:id:gakkicustom4:20171215193246j:plain

 

もう一枚はこちら

f:id:gakkicustom4:20171215193429j:plain

 

画像ではわかりにくいかもしれませんが、

カップの中身が均等にカーブを描いているように感じます。

....通じますか・・・・?泣

きれいなボール状のような感じです。

....通じませんよね泣

 

 

 

 

基本情報です。

 ■Bach 5C

 モデルナンバー:5C
カップ深さ:Midium
カップ内径:16.25mm
リム形状 :Midium Wide
バックボア:No.10

備考:リム内側丸め

 

(っ ` -´ c)むむむっ!

た、確かにリムの内側が丸い!

 

続いて、吹奏感

1、リムの内側が丸いせいか、7Cや6などと比べて口に余裕がある。

2、リムの内側が丸いせい口当たりがしっかりしている。

 ※個人的にはリムが厚い気がしました。

3、低いドレミファソが良く鳴る。

 ※音楽の知識が足りず読み方が...泣

4、高音はあんまり得意ではないバランス型

 

低音を出すのが苦手な私でもカスカスにならずに低音が出ました

まずは5Cから」というのも頷けます。

5Cで基礎を学んで独自の道に踏み出すというのもいいかもしれませんね♪

ちなみに、私も5Cかなり魅力を感じました

使っていけたらと思います!

 

youtu.be

7Cの時と比較してみてください♪

 

ではでは!

 

 

 

 

 

 

 

*1:´д`

スポンサードリンク