金管・木管楽器初心者のこつこつレビュー

社会人になり、楽器が買えるようになった今。楽器とパーツ購入に...!一緒に楽器について理解していきましょう!

スポンサードリンク

トランペット マウスピース Bach 3C

こんにちは!

今日はサークル活動がない久々の土曜日で、暇している「まっさん」です。

 

やることがないわけではないのですが、なかなか行動に移せないのが人間というもの。

少し動く用事があったほうがいいみたいです。

年賀状そろそろ作り始めないとです泣

 

さて、今日はトランペット マウスピース Bach 3C です。

これまた定番のマウスピースですね♪

f:id:gakkicustom4:20171216142716j:plain

これですね!

いつも刻印が見えにくい....。

 

f:id:gakkicustom4:20171216142812j:plain

こんな感じです。

5Cよりもカップ内のカーブが始まるのが遅いイメージです。

 

 

 

 

基本情報です。

■Bach 3C

 モデルナンバー:3C
カップ深さ:Midium
カップ内径:16.3mm
リム形状 :Midium Wide
バックボア:No.10

 

これまたBach5Cと似た内容ですね(;´▽`A``

カップが少し大きくなったくらいでしょうか?

 

吹奏感については以下の通りです。

1、5Cよりもカップが大きくなったというのは正直あんまり感じられません。

2、リムが厚いかつ丸く感じられました。

3、吹いた感じ5Cよりも抵抗があるように感じました。

4、音がとにかく柔らかい

5、音階練習などでは音がピシっピシっとあたりました。

 

※インターネットで5Cを吹き込んでから3Cへというのをよく見るので、5Cを吹き込んでいない私のレビューはすべてではないのかもしれません。

youtu.be

初心者の私の率直な感想といたしまして、とにかく音が柔らかく、口当たりがとてもいいです。

おそらくは持久型のマウスピースなのではないかという勝手な見解です!

こちらも低音から高温まで出ましたが、上のラの音はまだ私の唇ではあまりいい響きを出せませんでした。

いつか私の唇をネットに挙げるべきかもしれません(R-18ヾ(--;)ぉぃぉぃ

 

では、また!

 

 

 
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

V.Bach SP【トランペット用マウスピース】
価格:5011円(税込、送料別) (2017/12/16時点)

 

 

 

スポンサードリンク