金管・木管楽器初心者のこつこつレビュー

社会人になり、楽器が買えるようになった今。楽器とパーツ購入に...!一緒に楽器について理解していきましょう!

スポンサードリンク

デニスウィック トランペット用 ストレートミュート アルミ

こんばんは!

 

久しぶりの仕事が終わった「まっさん」です。

 

本当に久しぶりの仕事でした。何日ぶりだろう....。

久しぶりのことは何でもドキドキしますよね♪

とりあえず、挨拶はできたから引き続き頑張ろう!

 

さて、今日はデニスウィック トランペット用 ストレートミュート アルミ です。

過去にトムクラウン ストレートミュート オールコパーの紹介の際に比較で登場したのですが、覚えておりますでしょうか。

 

 

 

f:id:gakkicustom4:20180105195200j:plain

これです!これ!

 

なんでこんなにボロボロなのか.....。

実は高校時代に吹奏楽部を辞めるときに誤って持って帰ってきてしまったのです....。

返しに行きたかったのですが、なかなか機会もなく(´;ω;`)

 

ここで紹介させていただいて、全国の高校生に知識として還元させてあげるのが罪滅ぼしかなと思いまして紹介いたします!(`・ω・´)キリッ

母校のS高校の学生さんも見てくれていることを祈って!

 

f:id:gakkicustom4:20180105195638j:plain

デニスウィックは変わらずの刻印ですね!かっこいいです。

こちらのミュートですが、トムクラウンの「オールコパー」と違って、

オールアルミ」になっております。

 

そんなに音が変わるのかって(。´・ω・)ん?

f:id:gakkicustom4:20180105195809j:plain

まずは装着。そして、試奏。

 

 

 

 

音色としてはかなり渋いです!笑

.....音を言葉にするのって難しい.....(´;ω;`)

 

ラーメン屋で流れているジャズの音色のような。

そう!ジャズっぽいです!The JAZZって感じの音色です。

 

オールコパーは包み込まれているかのような音がしました。

オールアルミは突き抜けるようなそんな音色がします。

 

非常に軽く、息の抜けも非常によく、音色が変わる。

私が高校時代の時にこのボロボロ感で、今も売られているとなるとかなり昔から売られているものだとわかります。

それほど、とても重宝するミュートだということです。

 

ぜひ使ってみてくださいね!

 

ではまた!

 

 

 

 

 

スポンサードリンク