金管・木管楽器初心者のこつこつレビュー

社会人になり、楽器が買えるようになった今。楽器とパーツ購入に...!一緒に楽器について理解していきましょう!

スポンサードリンク

2017-01-01から1年間の記事一覧

サークル活動⑥(12/31)

こんばんは! 今日は雪が降ってわくわくした「まっさん」です(^^♪ サークルに出かけるときに見事に雪が....! 関東だと非常に珍しいです♪ 積もらないくらいの雪が好きです(*'▽') さて、なんと今日もサークル活動でした....笑 みんな楽器大好きなんですね~! …

サークル活動⑤(12/30)

こんばんは! そういえば年末なんだなぁって物思いにふける「まっさん」です。 バイクで走ってるとどこもかしこもすごい混雑具合です。皆さん年始の準備をしてるのかななんて♪ さて、今日(12/30)にサークル活動がありました! 年末年始に集まれる金管楽器の…

buzz バズ YAMAHA トランペット用六角型 ボトムキャップ

こんばんは! もうすでに食い地獄を感じてます「まっさん」です。 動かない日が2日間続くともうおなかがいっぱいです....。 ジムに行こうにも年末休みでした泣 さて、年末ということで奮発いたしました....! buzz YAMAHAトランペット用六角型 ボトムキャップ…

トランペット マウスピース YAMAHA 11B4

こんばんは! 今日はぐーたらライフを満喫した「まっさん」です。 昨日のお酒が残っていたということもあるのか、今日はずっと寝てました笑 飲み会でたまに「上質なアルコール」という単語が上がったりするのですが、同じエタノールなのに何か違うのかなとか…

トランペット マウスピース Bach 1B

こんばんは! 忘年会でへとへとな「まっさん」です。 いよいよ年末年始ですね! 皆さんは何をされるのでしょうか? 私は福袋を買ったり、サークル活動に行ったり、バイクに乗ったり! あとは、またパーツを衝動買いしてしまいまして....。 お財布が非常に辛…

トランペット マウスピース YAMAHA EM2

こんばんは! 今日は眠い「まっさん」です。 一日って短く感じることもあれば、長く感じることもあるなぁって不意に思いました。 特に何もないんですけど、本当に不意にです笑 時間って不思議ですね!物理ができたら時間とかについて研究するのも面白そうだ…

トランペット マウスピース Bach 5V

こんばんは! 仕事早く終わって幸せな「まっさん」です。 今日は仕事早く終わって帰宅です♪ クリスマスだからいいことあったのかな....なんて笑 たまにはこういう日があってもいいですよね! さて、今日はトランペット マウスピース Bach 5Vです。 Bach 5C…

サークル活動④(12/24)

こんにちは! 今日は少し暖かくて残念だなとか思ってしまっている「まっさん」です。 せっかくのクリスマス・イブなので雪が降ってくれないか期待しておりました(;´▽`A`` でも、雪が降ったら降ったで通勤が大変ですし、良かったことにいたしましょう! 皆さ…

B.AIR ビーエアー 不要振動制御チップ Swing Chip スウィングチップ

こんにちは! クリスマスにわくわくが隠せない「まっさん」です。 クリスマスに何があるわけではないのですが、この時期はなぜか心が躍りますね♪ 道を通る小さい子が喜ぶかと思って、出窓に小さなクリスマスツリーを点灯させております(*'▽') 小さい頃のワク…

ブラスパイア 可動式支柱 トランペット用 ヘヴィー

こんばんは! 何でも自分のことを話してしまう「まっさん」です。 自分のことを話すことは嫌ではないのですが、その後、話を広められるのが本当に嫌で仕方ないです。話さなければいいのに話してしまう自分が悪いのに、広めた人を嫌いになってしまうんですよ…

練習者のためのトランペット・ベスト100 FOR BIGINNERS TRUMPET BEST 100

こんばんは! アンブシュアを直そうとしているのですが、どうもうまくいかない「まっさん」です。 マウスピースの紹介とかしておいて、あれなのですが、アンブシュアを直したくて仕方ありません! なぜ、直そうと思ったかというと、低音がどうもうまく出ない…

トランペット マウスピース YAMAHA 11C4

こんばんは! 最近、サプリメントにハマっている「まっさん」です。 サプリメントっていろんな種類があるので本当に面白いです。個人差があるのがまた面白いところです。なんでこれは自分に効くのだろうとか考えるのに想像が尽きません。 さて、今回はトラン…

GALAX ギャラックス エッジエフェクター トランペット用 タイプ:ウルトラ

こんばんは! コーヒーの飲みすぎで胃が痛い「まっさん」です。 缶コーヒーが大好きで、いつも飲んでいるのですが、一気飲みをすると酔うというか頭がぼーっとしたり胃が痛くなったりします。 これもカフェインの作用なのでしょうか(。´・ω・)? さて、最近はず…

トランペット マウスピース Bacn 10-1/2C

こんばんは! 眠気には勝てない「まっさん」です。 年賀状を作ろうと努力するも眠気にやられ断念を繰り返しております。 何とか今週中にこつこつと仕上げていければなと思います。 さて、今回はトランペットマウスピース Bach 10-1/2Cです。 10-1/2ってなん…

サークル活動③

こんばんは! 吹いていたらこんな時間になっていた「まっさん」です。 今日は金管パートのサークル活動に行ってまいりました。 まずは、3Dバンドブックで基礎練習をしました! こちらですね。 [楽譜] 3Dバンドブック トランペット コルネット ※メール便対応…

トランペット マウスピース Bach 3C

こんにちは! 今日はサークル活動がない久々の土曜日で、暇している「まっさん」です。 やることがないわけではないのですが、なかなか行動に移せないのが人間というもの。 少し動く用事があったほうがいいみたいです。 年賀状そろそろ作り始めないとです泣 …

トランペット マウスピース Bach 5C

こんばんは! 今日曇ってたら、雪になるだろうなと考えてた「まっさん」です。 本当に寒いです*1 ぶるぶる・・・. でも、ホットな話題も! ツイッターでリツイートしてくださる方や、ツイッターで連絡をくださる方がいらっしゃって心がホッカホカです♪ まだ…

トランペット マウスピース Bach 6

こんばんは! 久々にほうとうを食べた「まっさん」です。 ほうとう本当においしかった(๑´ڡ`๑) カボチャが大好きなんです! ほくほくとしていてたまらないですね♪ さて、本日はトランペット マウスピース Bach 6についてレビューをしていこうと思います。 こ…

トランペット マウスピース Bach 7C

こんばんは! 今日は仕事でセミナーに行ってまいりました「まっさん」です。 昨日のお酒で何が何やら頭に何にも入ってこなかった....。 付き合いも大事ですが、本当にお酒に飲まれないようにしてくださいね! さて!お待たせしました! マウスピースについて…

マウスピースたちが集まってきましたよ!

こんばんは! 本日は飲み会でして....! 愚痴じゃないですけど、酔ってても言っていいことと悪いこと、相手に面倒をかけるようなことは極力避けるようにしてほしいと思った「まっさん」です。 いや、ほんと。就活生にはあーだのこーだの言う割には大人って全…

3Dバンドブック

こんばんは! 仕事終わりにジュースを飲むのってすごくおいしく感じます「まっさん」です。 職場ではコーヒーばっかり飲んでいるからでしょうか。口の中がさっぱりするような飲み物がたまらなくおいしく感じます♪ さてさて、今日は練習本でも...! こんな感じ…

サークル活動②

こんばんは! どうしても人混みが苦手な「まっさん」です。 さて、本日(12月10日)サークルの全体の集まりがありました。 月一で行われている練習です。 とはいえ、そんなにかしこまったものではないので、気軽に参加してきました♪ 集まりは14時からなので.…

サークル活動①

こんばんは! 今日は寒いです。雨だったら雪に変わりそうですね! さて、今日は私が入っているサークルから派生した金管会がありました。 まずは待ち合わせよりも早く集合場所に到着しまして散歩を! 集合してからは 会が始まるまでは中古楽器屋でサークル仲…

YAMAHA サイレントブラス

こんばんは! 仕事終わりの「まっさん」です。 明日明後日とサークルで活動があるみたいなので参加が楽しみです♪ さて、今回はYAMAHA サイレントブラスです。 気になっておられる方もいるのではないでしょうか。 YAMAHA サイレントブラス (トランペット・コ…

Denis Wick(デニスウィック) トーン・カラー トランペット用金メッキ DW4905

こんばんは! 「まっさん」です。 私の職場は基本的に早く帰れる職場なのですが、年末年始仕事が大変そうです。 皆様は体に気を使いながら健康的に仕事をしてください! さて、また衝動買いをしてしまいました。 // Denis Wick(デニスウィック) トーン・カ…

楽器紹介② YTR-3325S(中古)

おはようございます! 我が家では長年、電気代削減のために石油ストーブを使用しておりましたが、エアコンのほうが経済的ということを知ったばかりのまっさんです。 いや、本当に....。なんで石油ストーブなんて使ってたんだってくらい....。インターネット…

マウスピースについてお勉強

こんばんは! 今日は何やらショッピングセンターがすごく込み合っておりました。 サンタさんがそろそろ稼働する時期だからかなと思っていた「まっさん」です。 さて、これまで私の持っているトランペットのパーツについて紹介してきました。 ここまで紹介し…

Tom Crown トランペット用ストレートミュート オールコパー

おはようございます! 昨日は8時くらいに寝てしまった「まっさん」です。 早寝早起きがよいとはいうものの、夜中の3時くらいに目が覚めてしまうのは困りものですね!程よい時間に寝て程よい時間に起きるようにしましょう! さて、今回は衝動買いしてしまった…

buzz トランペット用ピストンボタン

こんばんわ! 今日は一日いい天気でした♪ 外出先ではどこもかしこもクリスマスソングが流れていて、子供のころのワクワク感を今でも思い出します。 さて、今回はbuzz トランペット用ピストンボタンについて紹介したいと思います。 私のYTR-4335GSは銀色のト…

buzz バズ シルバークリーナー

おはようございます! 術後の傷口が痛むので安静にしながら記事を書いていきます「まっさん」です。 正確には、傷口から上のほうです。おそらく中身は傷口よりも大きく切られているんでしょうか!くしゃみが痛い痛い! まず、これをみてください。 また画像…

スポンサードリンク