金管・木管楽器初心者のこつこつレビュー

社会人になり、楽器が買えるようになった今。楽器とパーツ購入に...!一緒に楽器について理解していきましょう!

スポンサードリンク

ソプラノサックス自主練譜面②

こんばんは!

 

 

 

 

 

休み目前でわくわくな「まっさん」です。

金曜日も終わりですよ!

今週は楽器を........吹きません(´;ω;`)

と、いうのも出張準備をしっかりしたいので、たまには吹かない週があってもいいかなと!

(きっと結局、映画とか行くんだよなぁ....)

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、本日もせっかくなので、

引き続き基礎練習の譜面をアップしようかなと思いまして!

少しずつでも成長できるように、練習方法も自分で考えるとまた楽しいです。

 

 

f:id:gakkicustom4:20190621193804p:plain

どーん!

 

 

昨日の続きですね!

とにかく指を動かせるようになりたいので、

音の跳躍を多く入れておきました。

E⇒3度の跳躍

F⇒4度の跳躍

G⇒5度の跳躍

H⇒半音階の練習

 

地味に高い音の練習もしたいなと思って、背伸びした練習となっております。

ゆっくりやれば、意外とできる!

でも、早くすると指がコロコロ転がってゆきます.......。

 

 

 

まだまだ練習不足のようです。

これが難なくできるようになったら自分にご褒美でも買おうかな!

 

 

 

ってなわけで!

 

 

ではでは!

 

 

 

 

スポンサードリンク