金管・木管楽器初心者のこつこつレビュー

社会人になり、楽器が買えるようになった今。楽器とパーツ購入に...!一緒に楽器について理解していきましょう!

スポンサードリンク

ブログタイトル少し変えました!

こんばんは!

 

今日は何にも前振りないよ!?

......「まっさん」です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、いきなりですが.......

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

.......少しだけ追加要素です。

もっといろんなことを記事に残していきたいなぁって思いまして!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えっ?

どこが変わったかって?

 

f:id:gakkicustom4:20190603201843p:plain

 

 

 

どこがー?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:gakkicustom4:20190603202117p:plain

ずんっ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もっ、木管って何ぞやっ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実は、遡ること1年前。

 

「~♪今日は何の動画見ようかな~♪」

 

「んっ?千本桜かぁ。ボーカロイドで流行ったよね~。」

 

「なになに?サックスで千本桜吹いてるんだ。トランペットで吹いているのは見たことあるけどね~。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「......えっ!?何この可愛いサックスっ!しかも、吹いてる人激可愛い.....!」

 

 

「ちょ、ちょっと気になる.......。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というのが全ての始まりでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それから3か月後。

「仕事でプレゼンとかマジ鬼だったわ.....。何かヤフオクにお買い得なご褒美無いかしら....。」

 

「んんっ!!!!!?」

 

「ちょ、ちょっとまって!!これ、”あのサックス”じゃん!!」

 

.....気が付いたら入札してました。

 

そして、寝て起きたら、あーあ落札......

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、家に届く。

 

「いや、まて」

 

「人生で一度もサックス吹いたことないんだけど......!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう、あの頃の私は必死でした。

 

必死でサックス教室を探して、近所のサックス教室の門をたたいたのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「へぃ、らっしゃい」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやいや、そんな教室じゃないですよ。

 

優しい店員さんと優しい先生と出会いました。

 

リードのつけ方から、基礎練習、曲練習もしました。

 

数か月間、こっそり通わせていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、何曲か吹けるようになったので、

あとは知り合いに教わろうと思い、教室を去りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

知り合いにもグループに誘ってもらい、

今、このブログを書いております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、別にトランペットを今後吹かないとかそういうわけじゃありません。

 

安心してください。

 

トランペットの愛は不滅です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、トランペットの譜面を同じB♭管で吹いてみたかったのです。

 

あの動画のようなかっこよさに少し憧れたのです。

 

今後もトランペットで新しいグッズや発見があったら、

隈なくこのブログに書き残していくつもりです。

 

ですから、ご安心ください。

 

2刀流の私を温かく見守ってほしいっ!

 

ブログでコメントは書き込めないようにはしているのですが、

 

ブログアクセス数に毎日元気をもらっております。

 

トランペットもサックスも初心者ですが、初心者の方とは初心者なりのわからないところを共有したり、わかる人はわからない人はこういうところがわからないと発見してほしい。

 

そう思って、ブログを書いていきますっ!

 

今後とも宜しくお願いいたしますね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、後日再度ご紹介いたしますが、

購入したものがこちらになります☆

 

f:id:gakkicustom4:20190604192728j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここまでブログで明かしたらリアルで特定されそう。

いや、もうすでにされてるか

 

 

 

引き続き仲良くしてください!

ではではっ!

 

 

 

スポンサードリンク