金管・木管楽器初心者のこつこつレビュー

社会人になり、楽器が買えるようになった今。楽器とパーツ購入に...!一緒に楽器について理解していきましょう!

スポンサードリンク

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

buzz トランペット マウスピース ブースターリング SP

こんばんは! 乾燥で鼻がムズムズの「まっさん」です。 すごく乾燥しますよね! 外に出たら気温で湿気がないし、室内に入ればエアコンで湿気がないし....。 全国の湿気はどこへ行ったのでしょうか(´;ω;`) インフルエンザにも気を付けないとですね! // さて…

練習中②(1/30)

こんばんは! まだ火曜日なんだと泣きたい「まっさん」です。 まだ火曜日なんだ....。一週間って長いです(´;ω;`) さて、今日も個人練習です! 別のゲーム曲の練習ですね! 作ってくださる方は偉大です。 難しいリズムがほぼないです。 吹きやすいヽ( ̄ ̄∇…

練習中①(1/29)

こんばんは! 練習に励む「まっさん」です♪ とにかく昨日のサークル練習を踏まえて個人練習に打ち込まなければと思い、 個人練習を始めております。 // やっぱり、私の課題はタンギングです。 アンブシュアが良くないせいで、タンギングがずれるんです。 舌…

サークル活動⑩(1/28)

こんばんは! 土日が充実していた「まっさん」です。 土日どちらも一日お出かけというのは珍しいことです。 充実しすぎて疲れが....。 明日からの仕事も気を抜かないように頑張ろう! さて、今日はサークル活動がありました♪ 金管会でも全体会でもなく、みん…

マウスピースブラシ

こんばんは! 今日はとある理由で都心に行きまして....。 セミナーのようなものを受けてまいりました。 全く知識がない中受けるセミナーは頭が真っ白になりますね(;´∀`) もう少し勉強しないといけません! では、今日はマウスピースブラシの紹介です。 メン…

YAMAHA ヤマハ SILVER POLISH シルバーポリッシュ

こんばんは! 花金に浮かれる「まっさん」です。 やっと金曜日ですよ!やっと楽器が吹ける....! 今週は日曜日にサークルにお邪魔するので、またその記事を書けたらと思います♪ では、お待ちかねの楽器関係の記事です。 今日はYAMAHA ヤマハ SILVER POLISH シ…

出張中③(1/25)

こんばんは! 何とか無事出張帰ってきた「まっさん」です。 仕事で出張って不安なことも多いけど、楽しいこともあっていいなぁって♪ 今回は ・ご飯がとにかくおいしかった ・地元以外の街並みや人と触れ合えた。 ・同僚と2人だったので、親睦を深められた。 …

出張中②(1/24)

こんばんは! 明日まで出張なので、その模様を....! 早く楽器吹きたいなぁ! 仕事を終えて、京都駅へ! 今日のご飯は何を食べようか....。 京都に来て思ったこと。 ・住んでるところより西だから暖かいと思いきや、住んでるところよりもはるかに寒い。 ・京…

出張中①(1/23)

こんばんは! 今日は全く楽器と関係ないのですが、出張に出ておりまして、 楽器についてのレビューが書けない! ということで、京都出張の内容を少し....。 // 晩御飯です! 野菜がめちゃくちゃおいしかったです! 京都駅にくっついているホテルの上です。 …

GALAX ギャラックス JETCLEAN ジェットクリーン

こんにちは! 早く帰宅しました「まっさん」です! いやぁ!雪降りましたね! 私が住んでいる地域でもかなり積もりそうな予感です。 明日から出張なのになぁ....。 さて、今日はGALAX ギャラックス JETCLEAN ジェットクリーンです。 学生の頃に先輩が使って…

サークル活動⑨(1/21)

こんばんは! ぎりぎりで焦る「まっさん」です。 サークル活動に行ってたら本当にギリギリで、日付越えてしまうかと思いました(;^_^A ブログは毎日更新しようと心掛けているので本当に冷や汗ものですね! さて、今日はサークル活動がありました! サークルは…

YAMAHA TUNING SLIDE OIL チューニングスライドオイル

こんばんは! 一日ってあっという間だなとふと考える「まっさん」です。 今日は、午前中病院行って、午後は動物の病院行って....。 病院ばかりですが、一日って本当にあっという間です! 「もっと勉強したい」「もっと楽器練習したい」「もっと良いブログを…

トランペット マウスピース YAMAHA 16E4

こんばんは! 英語力がほしい「まっさん」です。 英語ができるようになりたいです!海外の人と会話できるようになりたい! 30代とかでもしゃべれるようになるらしいって話を聞いて勉強してみたいなって思いました! さて、今日はトランペット マウスピース Y…

YAMAHA スライドグリス

こんばんは! 電車にもまれた「まっさん」です! 今日は今朝からすごい霧でした。何だったのでしょうか。 そのためなのか何なのかわからないのですが、電車の遅延が発生。 すっごい混雑の中の出勤でした! でも、たまにはこういうのもいいですかね! さて、…

トランペット マウスピース YAMAHA 7B4

こんばんは! ランニングでも始めようか考えている「まっさん」です。 走ると頭がよくなるらしい噂が....。 海馬が育つらしいです。今からでも育つかな。 さて、今日はトランペット マウスピース YAMAHA 7B4です。 あまり紹介してこなかったYAMAHAのマウスピ…

YAMAHA バルブオイル

こんばんは! 家に帰ったら何やら驚いた「まっさん」です。 家に帰ったら、よく家に遊びに来ていた野良猫を買うことに....!! 先住猫の様子を見ながらですね....!! さて、今日はYAMAHA バルブオイルの紹介です。 部活とか教室通わない人ってバルブオイルの存…

KORG コルグ チューナーマイク CM-200

こんばんは! 最近飲んでばっかりの「まっさん」です。 いや、本当に肝臓に悪い生活ですね(´;ω;`) でも、今日は初ウォッカでした! 注射の前のような匂いがなんとも! さて、今日はKORG コルグ チューナーマイク CM-200 です! この前やっとチューナー買っ…

サークル活動⑧(1/14)

こんばんは! しんみりとする「まっさん」です。 今日はセンター試験でしたね。 みなさんはセンター試験でどんなことを思い出すでしょうか。 きっとドラマがそこにはあったでしょう。 情熱を注げるって幸せですね....!! さて、今日はサークル活動に行ってま…

KORG チューナーメトロノーム TM-50

こんばんは! 走りつかれた「まっさん」です。 日中に市民体育館のジムで走り回っておりました。 疲れますけど、すっきりしますね! 走ることで骨に刺激を与えることは体に非常に良いらしいです! さて、今日はKORG チューナーメトロノーム TM-50です。 今ま…

DMS-3D トランペット専用モニタリング装置 TUNO (トゥーノ)

こんばんは! たった今、にきびをつぶしてしまった「まっさん」です。 にきび潰すと何気に痛いです。 黄色ブドウ球菌が可能の原因らしいのですが、にきびって何でできるのでしょうか。 人体って不思議で楽しいですよね! それはさておき、 今日はDMS-3D トラ…

トランペット マウスピース Myoffice 5C スタイリッシュゴールド

こんばんは! 髪の毛が伸びてきたので切りに行きたい「まっさん」です。 髪の毛が伸びるのが速いのが悩みです。カットしてもすぐに伸びてきてしまいます。 原因としては頭が小さいので表面積的な問題かなと(´;ω;`) 土曜日に予約入れたので切りに行こうかと…

トランペット マウスピース Myoffice 7C

こんばんは! 昨日のお酒にやられている「まっさん」です。 お酒って後日辛くなりますよね!私は胃薬必須です! 明日には本調子になりたいです♪ さて、今日も安いトランペットマウスピースを買ってみました。 トランペット マウスピース Myoffice 7Cです。 …

トランペット マウスピース ノーブランド 7C

こんばんは! お酒を飲んでいたらこんな時間になってしまいました「まっさん」です。 お酒のみだと思われがちですが、あまりお酒は好きではありません。 ですが、ダラダラと飲みながらお話をすることが好きです♪ みなさんはどうでしょうか?(*'▽') さて、今…

サークル活動⑦(1/08)

こんばんは! ジムの反動で筋肉痛の「まっさん」です。 小中高の体育の授業って本当に大切なんだなって心から思います。適度な運動を定期的に行うことは大切です♪ さて、今日はサークル内の集まれる人で適当にカラオケに集まって吹いておりました♪ 幹事の方…

YAMAHA TMP-TR トランペット用練習用 マウスピース

こんにちは! 久々の運動に気分も身体もさっぱりな「まっさん」です。 新年、初ジムに行ってまいりました。正月太りのせいで混んでるのかなと思いきや、普段よりも少ない人数でした。まだみんなお正月気分なのかな? さて、今日はYAMAHA TMP-TR トランペット…

現在の楽器ケース内紹介(2018/1/6)

こんにちは! ゆとり世代の「まっさん」です。 最近、ゆとり世代だから円周率3で勉強してきたんでしょとかいろいろと馬鹿にされまして....。「ゆとり世代=バカ」みたいな考え方っておかしい! 今の年配の人はスマホやパソコンが使えないですよね。それは私…

デニスウィック トランペット用 ストレートミュート アルミ

こんばんは! 久しぶりの仕事が終わった「まっさん」です。 本当に久しぶりの仕事でした。何日ぶりだろう....。 久しぶりのことは何でもドキドキしますよね♪ とりあえず、挨拶はできたから引き続き頑張ろう! さて、今日はデニスウィック トランペット用 ス…

現在の標準装備(2018/1/04)

こんにちは! 今日まで休みの「まっさん」です。 一般的には今日からお仕事の人が多いのではないでしょうか。 私は本日までお休みです♪ 何をやっていたかというと、鶏がらスープを手羽先からとれるか試していました爆 晩御飯に鶏飯にして味見予定です!楽し…

トランペット マウスピース SIKIWIND 7C

こんばんは! この時間の挨拶って難しいなって思う「まっさん」です。 夕方五時くらいってなんて挨拶するんでしょうね。 こんばんは!かこんにちは!か季節によっても違ってくるでしょうし。 今日はこんばんは!で笑 さて、今日はトランペット マウスピース …

buzz バズ YAMAHA トランペット用六角型 トップキャップ

こんにちは! 初売りで何かを買いたい「まっさん」です。 今日は初売りで街中大賑わいでしょう! しかし、私、何かを買いたいのですが、何が欲しいのか自分でもよくわかりません。 強いて言うのであれば、iPadが欲しいところなんですが、本当に使うのかとい…

スポンサードリンク