金管・木管楽器初心者のこつこつレビュー

社会人になり、楽器が買えるようになった今。楽器とパーツ購入に...!一緒に楽器について理解していきましょう!

スポンサードリンク

トランペット マウスピース Myoffice 7C

こんばんは!

 

昨日のお酒にやられている「まっさん」です。

お酒って後日辛くなりますよね!私は胃薬必須です!

明日には本調子になりたいです♪

 

さて、今日も安いトランペットマウスピースを買ってみました。

トランペット マウスピース Myoffice 7Cです。

 

何やら、372円で買えました。

安いマウスピースの包装って毎回つぶれているんですよね(;´▽`A``

 

 

f:id:gakkicustom4:20180110190539j:plain

届いたものがこれです。

見事に錆びてます(;´▽`A``

 

f:id:gakkicustom4:20180110190659j:plain

カップはこれです。

中も錆びていて、黒い粉が....(;´▽`A``

 

 

とにかく錆びたにおいがします。

メッキ加工がされていないのかな。

切り出した金属そのもののにおいがします。

 

洗って演奏してみました。

感じたことは、シャンクが短いです。

普通のマウスピースよりも1cmほど短いです。

 

口に当てた感じはリムがとても厚く、内側は丸みがあります。

カップはBach 5Cくらいかなって印象です。

 

シャンクが短いせいでバックボアの広がりが速いせいか、息が結構入ります。

音色のほうはパワーサウンドで力強いです。メガトーンマウスピースだからでしょうか。

 

メッキ加工をお店で頼んだりすれば比較的面白いマウスピースかもしれません。

が、このまま使用するのは錆びていてちょっと怖いかなという印象でした。

マウスピース探しで困っていて、でもお店に行けないという方は試しに買ってみるのもありかもしれません。マウスピースの違いを確かめるのには手を出しやすいマウスピースです。

 

ではまた!

 

 

 

 

スポンサードリンク