金管・木管楽器初心者のこつこつレビュー

社会人になり、楽器が買えるようになった今。楽器とパーツ購入に...!一緒に楽器について理解していきましょう!

スポンサードリンク

トランペット マウスピース ノーブランド 7C

こんばんは!

 

お酒を飲んでいたらこんな時間になってしまいました「まっさん」です。

お酒のみだと思われがちですが、あまりお酒は好きではありません。

ですが、ダラダラと飲みながらお話をすることが好きです♪

みなさんはどうでしょうか?(*'▽')

 

さて、今日はノーブランド マウスピース 7Cの紹介です。

なんと、約750円。

中高生の方もお小遣いでお買い物できるのではないでしょうか!

 

 

f:id:gakkicustom4:20180109232702j:plain

メッキもしっかりしていて触った感じ普通のマウスピースです。

 

f:id:gakkicustom4:20180109232936j:plain

カップ内はこんな感じです。

 

持った感じはカップ側は普通に重くて、

バックボアとかのほうは通常のマウスピースと比べて軽いです。

 

カップに口を当てた感じはBach 3Cに似た感覚です。

リムの厚さもカップの大きさも申し分ないちょうどよさです。

リムの内側は3Cよりもエッジが利いております。

 

カップの深さはMidiumで、

スロート径はやや大きめな印象を受けます。

 

 

 

 

吹いた感想。

なかなかいい。

というか、エリックミヤシロモデルよりも高音が出ます(;´▽`A``

マウスピース自体が軽いせいか息の通りがすこぶる良いのと、

適度に小さなカップが高音を出しやすくしております。

 

私の唇では低音は若干出しにくいかなという印象を受けました。

※あくまで個人差があります。

 

安いので一度試してみてください!笑

なんでこんなに音が出るのでしょうか不思議です。

 

皆さんの唇でも高音が出やすいのでしょうか。

非常に気になる一品でした。

 

ではでは!

 

 

 

スポンサードリンク