金管・木管楽器初心者のこつこつレビュー

社会人になり、楽器が買えるようになった今。楽器とパーツ購入に...!一緒に楽器について理解していきましょう!

スポンサードリンク

トランペット マウスピース YAMAHA 16E4

こんばんは!

 

英語力がほしい「まっさん」です。

英語ができるようになりたいです!海外の人と会話できるようになりたい!

30代とかでもしゃべれるようになるらしいって話を聞いて勉強してみたいなって思いました!

 

さて、今日はトランペット マウスピース YAMAHA 16E4です。

なぜ、このマウスピースを買ったかと言いますと、息の良く入るマウスピースを探していたところ、ロータリートランペット専用という話を聞きまして、通常のトランペットに装着したらどうなるんだという好奇心から購入いたしました♪

 

 

f:id:gakkicustom4:20180119200414p:plain

 実物です。

見た目的な部分は普通のYAMAHAのトランペットマウスピースですね(。´・ω・)

 

f:id:gakkicustom4:20180119200520p:plain

 カップは大きく、かなり深いです....!!

 

 

基本情報です。

  ■YAMAHA 16E4
モデルナンバー:16E4
カップ深さ:深い
カップ内径:17.14
リム形状 :標準
バックボア:3.88
備考   :16C4のリムに、独特な深いカップを持ち、重厚な響き。ロータリートランペット専用モデル中、最大のリム内径。

 

なるほど!

写真の通り、カップが大きくて深いのが特徴ですね!

カップ内径は今のところ持っているマウスピースで一番大きいです♪

 

 

 

 

さて、吹奏感ですが、

 ・音量がとにかくでかい。

・カップが大きいため、高音はあまり得意ではないが、低音部で楽器が振動する。

・フリューゲルホルンのような優しい包み込むような音色がする。

・リムが薄く感じるため、持久型のマウスピースではない。

 

いや、音色がいい(`・ω・´)キリッ

本当に学生時代のフリューゲルホルンを思い出しました!

 

低音部に強いメリットのあるマウスピースのように感じました。

3rdを担当する人はこの優しく包み込むような音色でサポートできれば、

きっと良いバンドになるのではないでしょうか。

 

YAMAHA 7B4に引き続き、YAMAHAやるな.....(;'∀')

正直、YAMAHAのマウスピース舐めてました(;^_^A

 

これからも、買っていこうかなと思います♪

 

ではまた!

 

 

 

 

 

スポンサードリンク