金管・木管楽器初心者のこつこつレビュー

社会人になり、楽器が買えるようになった今。楽器とパーツ購入に...!一緒に楽器について理解していきましょう!

スポンサードリンク

トランペット マウスピース Denis Wick デニスウィック 4B GP

こんばんは!

 

寝不足じゃないのに眠い「まっさん」です。

梅雨のせいでしょうか?それとも仕事で出張があったせい?

こういう時は楽器を吹くのに限ります!全てをリセットしましょう♪

 

さて、本日はDenis wick デニスウィック 4Bです!

f:id:gakkicustom4:20180621201758j:plain

箱がすごくお洒落!

 

 

f:id:gakkicustom4:20180621201829j:plain

形がすごくかっこいいです。

何がって毎度、彫刻がかっこいいなぁと思うデニスウィックです。

 

f:id:gakkicustom4:20180621201934j:plain

カップの中身はこんな感じです!

 

 

マウスピースの基本情報です。

■Denis Wick デニスウィック 4B

 モデルナンバー:4B

カップ深さ:普通

カップ内径:16.50mm

リム厚さ :5.18mm

スロート :3.7mm

バックボア:barrel

備考   :柔軟性に富んだオールラウンドなマウスピース

 

 (・_・D フムフム

 

さて、なんで今回このマウスピースを買おうと思ったのか。

 

現在使用しているマウスピースは「YAMAHA 7B4」で、

このマウスピース大変素晴らしいマウスピースであるのは間違いありません。

高音の出しやすさときらびやかな音色と言ったら....!

 

しかし、私の吹き方も悪いのですが、低い音がなんせ出にくい....。

なんか息が詰まった感覚に陥るという問題に直面しました。

 

そこで、YAMAHA 7B4よりもカップが大きく、スロートがほどよく大きなものをと思い購入いたしました。

 

そして、吹いてみると

・低音域から中音域の音が当たる当たる

倍音が非常に良く響くようになりました。

・リムのエッジが利いていて、唇の安定性が非常に良い。

・やはり高音はYAMAHA 7B4よりも出にくくなってしまいました。

 

このマウスピース、2nd、3rdパートでは非常に良いマウスピースなのでは・・・・?

長期的に使用してみようと思えるマウスピースでした。初心者に対して非常に向いていると思われます。

 

ぜひぜひ、気になった方は試奏や購入してみてくださいね♪

 

ではでは!

 

 

スポンサードリンク