金管・木管楽器初心者のこつこつレビュー

社会人になり、楽器が買えるようになった今。楽器とパーツ購入に...!一緒に楽器について理解していきましょう!

スポンサードリンク

Marcinkiewicz マーシンキウィッツ コンサートホールモデル E12.4

こんばんは!

映画を観た以外家でゴロゴロしていた「まっさん」です。

 

今日は「未来のミライ」という映画を観てまいりましたが、

いろんな意見があるようです(;´・ω・)

映画を観終わってからはゴロゴロ。

たまにはこんな日も良いかななんて思いながら、レビューいたします。

 

本日はMarcinkiwicz マーシンキウィッツ コンサートホール E12.4です!

 

f:id:gakkicustom4:20180722204312j:plain

じゃん!見た目厳ついですね.....!

このリング状の構造が振動をとらえて音を豊かにし、安定感を与えるそうな。

 

f:id:gakkicustom4:20180722204635j:plain

リムはやや厚めで、カップは浅いです。

 

 

 

 

 

基本情報です。

■型番:Marcinkiewicz コンサートホールモデル E12.4

■カップ直径:16.54mm

■カップ深さ:9.47mm

■スロート:28

■リム:ミディアムラウンド

 

なんでこのマウスピースを購入しようと思った理由といたしましては、

現在YAMAHA7B4を使っている中で、唇の自由度が少なく、低音がこもった音になってしまうというところから、カップを大きめにしてみました。

また、高音は使用する機会があったので、カップを浅めに、スロートはやや細めにといった具合です。

 

マーシンキウィッツというメーカーにたどり着いたのは、

前に参加した立川Red&Blueの大合奏で、上手い人が使用しているのをこっそり確認したからです笑

なんせこの形のマウスピースですから、気になって仕方ありませんでした。

記事はこちら↓

 

 

www.trumpet04.com

 

吹いた感想ですが、輪郭がはっきりしたどちらかというと尖ったような音色がします。

エレキギターで言うジャキジャキした音?(表現下手ですみません。)

 

高音はというと出ますが、YAMAHA7B4と比べると響きが劣っている気がします。

低い音に関してはYAMAHA7B4よりもこもっている感じはしません。

 

音の当たりが少し弱いかなという気がしましたが、

これはこれで面白いマウスピースだと思いました。

 

ぜひ、試奏&購入してみてください!

 

youtubeにコンサートホールモデルではありませんが、比較動画がありましたので、載せておきます。↓


マーシンキウィッツ E12.4 ロジャーイングラム


【トランペットマウスピース比較】マーシンキウィッツ E12.4 Roger Ingram

 

 

スポンサードリンク