金管・木管楽器初心者のこつこつレビュー

社会人になり、楽器が買えるようになった今。楽器とパーツ購入に...!一緒に楽器について理解していきましょう!

スポンサードリンク

トランペット マウスピース Schilke シルキー Symphony Series M3☆

こんばんは!

 

何やら新元号が予想と1字違いで悔しい「まっさん」です。

えっ、「れいわ」かよ。

ずっと次は「めいわ」だと思っていた自分。

一瞬、自分の予知能力を感じた瞬間でした.....。

 

まぁまぁ、それは置いておいて.....。

 

本日は「トランペット マウスピース Schilke シルキー Symphony Series M3☆」です。

 

 

 

f:id:gakkicustom4:20190401195029j:plain

初ですよ!初シルキー!

 

 

f:id:gakkicustom4:20190401195140j:plain

中身はこんな感じです!

スロートが大きめですね!

 

基本情報です♪

■型番:Schilke Symphony Series M3☆

カップ内径:16.3mm (Bach 3Cとのことでしたので...)

カップ:標準ボウル型

 ■スロート:24

■バックボア:シュミット(やや大きい)

 

 

名前の通り、シンフォニックタイプですね。

(管理人はよくわからず発言している)

 

何でこのマウスピースを買おうかと思ったのかというと、

・もっと息を入れたい。

・もっと太い音を出したい。

・丸くダークな音を作りたい。

と思ったため、何となくスロート径とバックボアの開きが早いものを探しまくって行きつきました。

 

吹き心地はというと、

ネットに上がっているほど、思いっきり息を持っていかれることはないのですが、

息がどんどん音に変わっていく感覚です。

 

音色はというと.....。

録音もしてみたのですが、本当にいい音だった。

ダークな音を目指して買いましたが、明るい暖かい音でした。

 

音の当たりはかっちりという感じではなく、

比較的幅を利かせて表現を入れられるような吹き心地ですね。

 

今はこのマウスピースに夢中でございます。

ぜひ、お試しあれ!

 

ではでは!

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサードリンク