金管・木管楽器初心者のこつこつレビュー

社会人になり、楽器が買えるようになった今。楽器とパーツ購入に...!一緒に楽器について理解していきましょう!

スポンサードリンク

トランペット マウスピース YAMAHA 7B4

こんばんは!

 

ランニングでも始めようか考えている「まっさん」です。

走ると頭がよくなるらしい噂が....。

海馬が育つらしいです。今からでも育つかな。

 

さて、今日はトランペット マウスピース YAMAHA 7B4です。

あまり紹介してこなかったYAMAHAのマウスピースです!

 

なぜ、このYAMAHA 7B4を購入したかと言いますと、

何やらボア径が大きいということで、息が非常に良く入るのではないかと思い、遊び心で買ってみました♪

 

 

f:id:gakkicustom4:20180117202417p:plain

これです!

 

f:id:gakkicustom4:20180117202545p:plain

写真だけでもリムが厚いのがわかりますね♪

 

 YAMAHA 7B4
モデルナンバー:7B4
カップ深さ:やや浅い
カップ内径:16.08
リム形状 :厚い・ややフラット
バックボア:3.72
備考   :スロート径がやや大きく、ショルダーが鋭いスタイル。高音域が容易に吹け、明るく輝きのある音色。

 

吹奏感はといいますと、

・ものすごく息が入る。

・息の消費がやや激しい。

・息が思い切り入るため、楽器全体が鳴りやすい。

・リムの厚さが結構厚いため、安定性と持久性がある。

・カップは小さいが、低音までしっかりした音が鳴る。

 

 

 このマウスピースを買って、ボア径の大きいマウスピースの魅力に気づかされました。

息の抵抗が減るので、高音が出しにくいのかなと思っておりましたが、むしろ出やすい。

息を制御しながらではなく、自在に操っているというくらい息がスッと入ります。

正直、癖になります。(`・ω・´)キリッ

 

リードトランペッターはもちろん、2nd、3rdを吹かれる方にも非常に重宝しそうな一品でした!

 

ぜひ、お試しください~♪

 

ではまた!

 

 

 

 

スポンサードリンク