金管・木管楽器初心者のこつこつレビュー

社会人になり、楽器が買えるようになった今。楽器とパーツ購入に...!一緒に楽器について理解していきましょう!

スポンサードリンク

トランペット マウスピース YAMAHA EM2

こんばんは!

今日は眠い「まっさん」です。

 

一日って短く感じることもあれば、長く感じることもあるなぁって不意に思いました。

特に何もないんですけど、本当に不意にです笑

時間って不思議ですね!物理ができたら時間とかについて研究するのも面白そうだなぁって思いました!

 

さて、今日はトランペット マウスピース YAMAHA EM2です!

 

....EMってなんだろうって思いませんか?

f:id:gakkicustom4:20171226185825j:plain

EM=Eric Miyashiro(エリック・ミヤシロです!

トランぺッターなら一度は耳にする名前の方です!

 

f:id:gakkicustom4:20171226190101j:plain

エリックミヤシロとは....(Wikipediaより)

アメリカ合衆国ハワイ州生まれのトランペット(フリューゲルホルン)奏者。日系三世。ハイノート・ヒッター(非常に高い音域を正確に演奏すること)としても知られている。

 

ハイノート・ヒッター!Σ(゚□゚;)

ぜひとも、そんな方のマウスピースを使用してみたい!

 

 

 

f:id:gakkicustom4:20171226190254j:plain

YAMAHA EM2....買ってしまいました....!!

形が特徴的でかっこよいです(〃▽〃)ポッ

 

f:id:gakkicustom4:20171226190515j:plain

じゃん!

この画像を見てもらえば、カップがかなり浅くリムがかなり分厚いのがわかります。

 

今まで紹介してきた一般的なマウスピースと違うということがお判りいただけましたでしょうか。

 

 

 

YAMAHA EM2の基本情報です。

   ■YAMAHA EM2
 モデルナンバー:EM2
カップ深さ:Very shallow
カップ内径:16.22
リム形状 :薄い
バックボア:3.65mm
備考:披露しにくいリムを持つ。リードトランペッター向け。

 

だそうです。

リムが「薄い」って書いてあるけど、正直「厚い」です

ネット情報の間違えかな(;´▽`A``

 

吹奏感です。

1、口につけた感じ非常にリムが厚く口が支えられている感じがする。

2、リムの内側に丸みがあります。

3、吹くと息がとにかくものすごくスッと入る。

4、とにかく高音が出る。まっすぐと遠くに届くような明るい音色が鳴る。

5、低音も比較的出しやすいです。

6、エリックミヤシロを感じる。←ここ重要

 

いや、本当にすごいマウスピースです。

最高音が普段の2音くらい高く、しかもきれいに鳴ります。

一部では、チートマウスピースだと言われているようですが、

決してチートではなく、とても良いマウスピースだと思います。

きっと、私よりも練習を重ねている人ならさらにこのマウスピースの実力を引き出すことができるのではないでしょうか。

 

私の唇だとちょっとカップが小さいかなと思いました。

あとは、リムの内側が角ばってたほうが好みかも!

あくまで個人の感想です

 

一度は試奏すべきマウスピースの一つだと思います♪

食わず嫌いは駄目ですよ♪

 

 ではでは!

 

 

 

 

 

 

スポンサードリンク