金管・木管楽器初心者のこつこつレビュー

社会人になり、楽器が買えるようになった今。楽器とパーツ購入に...!一緒に楽器について理解していきましょう!

スポンサードリンク

Soleil ソレイル ユーフォニアム

お久しぶりです。

「まっさん」です。

 

あっというまに7月も後半ですね!

年を取ると時間が過ぎるのが早く感じてしょうがない(;´・ω・)

 

時間は有限なので、やりたいことが合ったら寝る間も惜しんでやったほうがいいんじゃないかな(上から目線)

 

さて、今回はなんと「Soleil ソレイル ユーフォニアム」です!

 

 

 

買ってしまいました(;´∀`)

すごく手の届きやすい値段なので、気になっていた方も多くいるはず....!

 

 

 だいたい新品5万~6万くらいで買えちゃう破格の商品です。

 

f:id:gakkicustom4:20180721184829j:plain

じゃん!

これでもヤフオクで買った中古品です!

なんときれいな状態で.....!

値段はご想像にお任せいたします。

 

f:id:gakkicustom4:20180721185353j:plain

 傷一つない.....。

 

f:id:gakkicustom4:20180721185552j:plain

ケースは背負ったり、キャスターで引いたりできる3wayタイプで便利でした!。

ただ、キャスターのタイヤ間隔が狭いのでちょっとコロコロ転がっていきそう。

 

 

さてさて、音はどうなのでしょうか......。

 

 

 

 

 

 

 

ぉ?

 

これは.....。

 

f:id:gakkicustom4:20180721185410j:plain

ゆ、ユーフォニアムだ.....(;´・ω・)

ちゃんとユーフォニアムの音がします!

 

やばい!すごく楽しい!!

それもつかの間.....。

 

 

.......あれ、楽譜めちゃくちゃ読みにくくないでしょうか。

ト音へ音の違いだけかと思ったら、なんとB♭管のユーフォニアムでC譜を読まなくてはいけないのですね(;^_^A

どうやらチューバもトロンボーンも同じことになっているとのうわさが....。

低音パート、お疲れさまです.......!いつもありがとうございます.....!と言いたい。

 

まぁ、でも遊ぶ分にはトランペットの譜面をそのままの指で吹けば、オクターブは違えど楽しめますので、これはこれでよし!

 

実はこのユーフォニアム何か月も前に買っておりまして、

その間にYAMAHAの中間くらいの値段のユーフォニアムを吹かせてもらったのですが、

「やっぱり違う」が率直な感想でした。

 

Soleilのユーフォニアムは高音域は比較的容易に出ますが、

中音域の音が思うように当たりません。

きっと値段が安い分、個体差も大きいとは思うのですが、

ちょっとした欠点ですね。

 

しかし、この値段で金属製のユーフォニアムを手にできるというのは本当にいい買い物だと思います。

ぜひ、「某アニメに憧れてユーフォ始めたい」とか「低音部にチャレンジしてみたい」とか思っている方にはお勧めの品です♪

 

では、またまた!

 

 


 

 

 

スポンサードリンク