金管・木管楽器初心者のこつこつレビュー

社会人になり、楽器が買えるようになった今。楽器とパーツ購入に...!一緒に楽器について理解していきましょう!

スポンサードリンク

Denis Wick(デニスウィック) トーン・カラー トランペット用金メッキ DW4905

こんばんは!

「まっさん」です。

 

私の職場は基本的に早く帰れる職場なのですが、年末年始仕事が大変そうです。

皆様は体に気を使いながら健康的に仕事をしてください!

 

さて、また衝動買いをしてしまいました。

 

 

 

 こちらです。

Denis Wick(デニスウィック) トーン・カラー トランペット用金メッキ DW4905

です。

 

用途:トランペット用エフェクター

仕上げ:金メッキ

重量:15g

使用の仕方:

第3バルブケーシング底部に装着することで、より重厚で倍音を含んだ響きになり、吹奏感や音色の変化を楽しむことができます。
装着する際は、第2、第3ケーシングのボトムキャップを外してから装着して下さい。

 

.....(。 ・ω・))フムフム 

エフェクターというのは、ギターのようなオーバードライブやリバーブのようなのをイメージしてしまうけど、どうなんだろう。

 

で、こちらが届きました

f:id:gakkicustom4:20171205195635j:plain

なんか指輪が届いたのかと思ってしまいました(笑)

f:id:gakkicustom4:20171205195741j:plain

刻印があって、これがまたかっこいいんです。

何やら「Denis Wick LONDON」って書かれております。

Made in LONDONなのでしょうか(・_・)

 

f:id:gakkicustom4:20171205200207j:plain

取り付け方は.....

装着する際は、第2、第3ケーシングのボトムキャップを外してから装着して下さい。」

ボトムキャップを外しましたよ~!

 

f:id:gakkicustom4:20171205200414j:plain

 ほっ!

ハマりました!

 

f:id:gakkicustom4:20171205200514j:plain

かっこええ。。。

 

f:id:gakkicustom4:20171205200623j:plain

いや、かっこいい!

第三ケーシングに着用するのもオシャレです!

 

さて、吹奏感のほうですが、

第3バルブケーシング底部に装着することで、より重厚で倍音を含んだ響きになり、吹奏感や音色の変化を楽しむことができます。」

 

 

 

 

管理人には非常に難しい言葉が....。

初心者からの感想としては、

1、低音に抵抗が強くなり、中音あたりが力強くなった。

2、息を多く入れられる方はきっと低音が素晴らしい響きになる。

3、高音域の音がなぜかうまく当たるようになった気がする。

 

オーバードライブのような変化はございませんでしたが(笑)

それなりの吹奏感の変化があったと思います。

 

そして何より、かっこいいです!

 

ぜひ、お手に取ってみてはいかがでしょうか!

ではまた!

 

 

 

 

スポンサードリンク