金管・木管楽器初心者のこつこつレビュー

社会人になり、楽器が買えるようになった今。楽器とパーツ購入に...!一緒に楽器について理解していきましょう!

スポンサードリンク

YAMAHA サイレントブラス

こんばんは!

仕事終わりの「まっさん」です。

明日明後日とサークルで活動があるみたいなので参加が楽しみです♪

 

さて、今回はYAMAHA サイレントブラスです。

気になっておられる方もいるのではないでしょうか。

 

 

 YAMAHAのホームページから

優れた消音性能、広い音域にわたる音程の安定感、息抜けの良さを実現しながら、従来モデルよりも大幅に小型・軽量化しました。」

 

 

 

 

f:id:gakkicustom4:20171208194939j:plain

 中身はこんな感じです!

 

f:id:gakkicustom4:20171208195035j:plain

よいしょ

まずはミュートに「しっかり」とコードを差し込みましょう!

 

f:id:gakkicustom4:20171208195136j:plain

ちょっとブレてますが....。

ミュートにつなげたコードを「MUTE IN」につなげます。

これでミュートと機械部分がつながりました!

 

f:id:gakkicustom4:20171208195317j:plain

イヤホンを「PHONES」につなげます!

 

f:id:gakkicustom4:20171208195540j:plain

ミュート装着です!

 

f:id:gakkicustom4:20171208195425j:plain

側面の電源を「ON」に!

これで吹けばイヤホンから音が聞こえてきます!

 

 

 

 

見えにくいとは思いますが、電源の上に「Rev1」「Rev2」と書いてあります。

これで響きが変わります。

初心者の私の言葉にしますと

「Rev1」・・・・普通にトランペットを吹いた音

「Rev2」・・・・お風呂場でトランペットを吹いた音

そんな感じの響きです!(笑)

おそらくこれがリバーブというものでしょうか。

 

吹いた時の感想です!

1、想像以上に軽い。軽量化されている。

2、本当に音が最小限の漏れしかありません。すごく静かです。

3、イヤホン越しに聞くと(特にRev1)普通にトランペットを吹いている音がしま      す。

4、一番気になると思いますが、吹いた時の抵抗ですが、ストレートミュートのほんの少し抵抗が強いのを思い浮かべていただければと思います。

 

周囲への音漏れが気になって家で練習ができない!

カラオケで練習しても費用が大変!

という方には、ぜひともおすすめです♪

 

 

 

 

スポンサードリンク