金管・木管楽器初心者のこつこつレビュー

社会人になり、楽器が買えるようになった今。楽器とパーツ購入に...!一緒に楽器について理解していきましょう!

スポンサードリンク

サークル活動⑤(12/30)

こんばんは!

 

そういえば年末なんだなぁって物思いにふける「まっさん」です。

 

バイクで走ってるとどこもかしこもすごい混雑具合です。皆さん年始の準備をしてるのかななんて♪

 

さて、今日(12/30)にサークル活動がありました!

年末年始に集まれる金管楽器の人たちで演奏をしました!

この会は私からするとレベルが高いのですが、そういう環境で揉まれるのも大事なことかなって参加してきました!

 

 

 

 

f:id:gakkicustom4:20171230193817j:plain

スタジオです!

スタジオに来るとテンションが上がりますね!

今日も最初は3Dバンドブックで基礎練習をいたしまして....。

 

 

 

続いて曲練習へ!

f:id:gakkicustom4:20171230194008j:plain

今日は「オーメンズオブラブ」「となりのトトロメドレー」「年末メドレー」を練習いたしました。

とにかく楽譜を読むのが難しい!

でも、みんなが引っ張っていってくれるので徐々に吹けるように♪

 

しっかし、吹いているとどんどん音がカスカスになって音が出なくなります。

練習不足なのはもちろん、アンブシュアがやっぱりおかしいのかなって...。

見直しながら練習あるのみですね!

 

明日も練習があるので頑張ります(^^♪

 

ではでは!

 

 

 

 

スポンサードリンク