金管・木管楽器初心者のこつこつレビュー

社会人になり、楽器が買えるようになった今。楽器とパーツ購入に...!一緒に楽器について理解していきましょう!

スポンサードリンク

マウスピースたちが集まってきましたよ!

こんばんは!

 

本日は飲み会でして....!

愚痴じゃないですけど、酔ってても言っていいことと悪いこと、相手に面倒をかけるようなことは極力避けるようにしてほしいと思った「まっさん」です。

 

いや、ほんと。就活生にはあーだのこーだの言う割には大人って全然子供なんですよ。

単純に記憶のインプットとアウトプットが速いだけで集団への気配りは全くという方が多いです。

 

そんな中で、吹奏楽というものは先輩も後輩もお互いに気を配りあい、音を合わせていけるというのは心を育てるという意味で非常に良いものだと信じております。

 

っていう愚痴はさておいて!笑

なかなか集まってきましたので....。

え?何がって....?

f:id:gakkicustom4:20171212223941j:plain

これです!笑

 

マウスピースです!

ぜひとも紹介していきたい!という気持ちで代表的なものを集めてみました!

 

一日一日、「口当たり」や「吹き心地」など感じたことをレビューできたらなと思います♪

 

今日はお酒が入ってるので、ご勘弁を....!

夜遅いので吹けませんし!

 

ブログはコメントできないようにしておりますが、ツイッターはコメントできますので、こんなこと聞きたいなどありましたらダイレクトメッセージでも返信でも送ってください♪

 

初心者ですが、今後ともよろしくお願いいたします!

 

では、また明日!

 

 

 

 

 

スポンサードリンク