金管・木管楽器初心者のこつこつレビュー

社会人になり、楽器が買えるようになった今。楽器とパーツ購入に...!一緒に楽器について理解していきましょう!

スポンサードリンク

立川Red&Blue大合奏大会

こんにちは!

 

眠くてぼーっとしている「まっさん」です。

梅雨入りですね!

雨が降ってるとちょっと憂鬱ですが、意外と家の仕事捗ったりするんです。

この機会に部屋の掃除頑張っちゃおうかな!

 

さて、6月3日に「立川Red&Blue大合奏大会」にサークル仲間に誘われて参加してまいりました!

 

......私少々誤解しておりまして、

 

勝手にRed&BlueRed Bullと読み間違えてしまっていて、

Red Bull飲み放題なのかなぁ」

「翼を授けてくれるのかなぁ」

などと勝手に想像の翼を広げておりました....笑

勘違い大変申し訳ありません。

 

立川Red&Blueウインドアンサンブルという楽団があるのです。

 

そして、てっきり立川で開催されるものだと思っておりました(;´∀`)

高尾ですね!高尾!

f:id:gakkicustom4:20180607175329j:plain

大変緑あふれるキャンパス!!

すごく大学時代を思い出して、ちょっと昔に戻った気分です!

 

f:id:gakkicustom4:20180607175901p:plain

開催場所はキャンパス内のログハウスです。

いい雰囲気の中の練習です。

 

曲はパイレーツオブカリビアンのテーマ曲?

風紋です。

 

まず最初は、個人で譜読みです。

 

ふむふむ。

まぁ比較的吹きやすいかな....?

 

練習中に企画メンバーの方が、

せっかくなのでトランペットで集まって自己紹介をしようということに。

 

何やら、みんなフリーで活動していて、あんまりうまくないということ。

 

来てよかった!本当に同じ不安を抱えた人同士で会えるってちょっと励みになります。

 

 

 

 

そして、演奏。

 

......ん?

......えっ、ちょっとまってw

 

f:id:gakkicustom4:20180607180302j:plain

ぜ、全然吹けねぇ.....。

難しすぎ.....(´;ω;`)

 

というか、さっきまであまりうまくないって言ってた人たち上手すぎでしょ(´;ω;`)

(管理人のレベルが余りに低いのかもしれません)

 

こ、こうなったら一小節でも完璧に吹けるところを作ってやる.....!

 

なんとか数小節吹けました。

なんかレベル低いことやってて申し訳ないです.....。

 

前のサックスの方すみません。

かなり下手糞でずれてた音は私です.....orz

 

でも、みんなで合わせるって楽しいですね!

みんなフレンドリーだし、本当に楽しかったです!

 

f:id:gakkicustom4:20180607180753j:plain

集合写真(*´σー`)エヘヘ

集合写真くらいはモザイクなしでいいよね!

みんな撮影OKって言ってたし!

 

帰りはトランペットとクラリネットのご夫婦に駅まで送ってもらっちゃいました♪

 

いいなぁ。楽器の出会いって!

 

ぜひ、こういうイベント参加してみてください!

 

ではまた!

 

 

スポンサードリンク