金管・木管楽器初心者のこつこつレビュー

社会人になり、楽器が買えるようになった今。楽器とパーツ購入に...!一緒に楽器について理解していきましょう!

スポンサードリンク

YAMAHA ヤマハ SILVER POLISH シルバーポリッシュ

こんばんは!

 

花金に浮かれる「まっさん」です。

やっと金曜日ですよ!やっと楽器が吹ける....!

今週は日曜日にサークルにお邪魔するので、またその記事を書けたらと思います♪

 

では、お待ちかねの楽器関係の記事です。

今日はYAMAHA ヤマハ SILVER POLISH シルバーポリッシュです。

オーソドックスな磨き材です!

 

 

 

f:id:gakkicustom4:20180126201807p:plain

こちらです(`・ω・´)キリッ

 

f:id:gakkicustom4:20180126201957p:plain

今日は相変わらず錆が酷いYTR-2335ちゃんにお手伝いいただきましょう!

磨く前はこんな感じです。

 

 

 

f:id:gakkicustom4:20180126202100p:plain

クロスに少しだけポリッシュを付けます。

 

f:id:gakkicustom4:20180126202606p:plain

拭きます。

 

f:id:gakkicustom4:20180126202641p:plain

あら奇麗!!

 

磨いた輝きではBuzz シルバークリーナーのほうが上かな?という印象ですが、

クロスでガシガシ広範囲を拭けるので、効率よくきれいにできます。

手も汚れにくいですしね!お勧めです♪

 

一つ気を付けていただきたいのが、

POLISHって「磨く」という意味なので、

汚れを落とすのではなくて、表面を磨いて削っているような状態なのです。

ですので、高頻度でポリッシュ磨きをすると次第にメッキが剥がれてきてしまうので、

磨きすぎには注意です。

 

ただ、私、学生時代に結構磨いていたのですが、メッキが剥げるところを見たことがなかったです。相当高頻度でなければ、清潔を保つうえで磨くことが大事だと思います。

 

ではまた!

 

 

スポンサードリンク