金管・木管楽器初心者のこつこつレビュー

社会人になり、楽器が買えるようになった今。楽器とパーツ購入に...!一緒に楽器について理解していきましょう!

スポンサードリンク

GALAX ギャラックス JETCLEAN ジェットクリーン

こんにちは!

 

早く帰宅しました「まっさん」です!

いやぁ!雪降りましたね!

私が住んでいる地域でもかなり積もりそうな予感です。

明日から出張なのになぁ....。

 

さて、今日はGALAX ギャラックス JETCLEAN ジェットクリーンです。

学生の頃に先輩が使っているのを見ていましたので、買ってみました♪

吹くだけで、管の中が簡単に洗浄できちゃうという代物です

今回はYTR-2335ちゃんを使ってレビューいたします。

 

サイト情報によると...。

トランペット、コルネット、フレンチホルンなどの管体に使用できるクリーナーです。円筒形のスポンジに特殊な洗浄剤がしみ込ませてありますので、このスポンジをマウスピースレシーバーに押し込んで中に入れてしまいます。レシーバーから強く息を吹き込むと、管内を廻ってベルよりスポンジが飛び出してきます。しっかりといきよいよく空気を入れて下さい。これを数回繰り返して下さい。これで管体のお手入れができちゃいます!ただし、毎回する必要はありませんが、定期的なご使用をおすすめします。

 

 

f:id:gakkicustom4:20180122164059p:plain

これです!

 

f:id:gakkicustom4:20180122164136p:plain

特殊な洗剤にスポンジが浸っております!

 

f:id:gakkicustom4:20180122164423p:plain

マウスピースレシーバーからスポンジを入れまして....。

 

f:id:gakkicustom4:20180122164513p:plain

マウスピースで押し込んで....吹きます!!

 

.....あれ?全然スポンジが奥に入っていかない(;´・ω・)

これはまずいんじゃないか.....(´;ω;`)

 

f:id:gakkicustom4:20180122164623p:plain

マウスピースブラシでスポンジをさらに奥まで入れてみます!

レシーバーに直接口をつけて吹き込んでみます!

 

 

f:id:gakkicustom4:20180122164703p:plain

スポンッ!

おっーーーー!!

出ました笑

すっごく焦りました笑

 

欠陥品ではなくて本当に良かったです(´;ω;`)

これを2,3回繰り返しましたが、

YTR-2335ちゃんの中身はそんなに汚れてなかったようです(。´・ω・)

 

ブラシで中身をガシガシするのよりも優しく洗浄ができて非常に良い製品だなぁっていう印象です♪

しかし、ホルンでこれを使うってどれだけ大変なんだろう(。´・ω・)

 

 ぜひ、使ってみてください!

 

ではまた!

明日から出張なので、更新ができないかもしれませんが、少々お待ちください。

 

 

 

 
スポンサードリンク