金管・木管楽器初心者のこつこつレビュー

社会人になり、楽器が買えるようになった今。楽器とパーツ購入に...!一緒に楽器について理解していきましょう!

スポンサードリンク

マウスピースブラシ

こんばんは!

 

今日はとある理由で都心に行きまして....。

セミナーのようなものを受けてまいりました。

全く知識がない中受けるセミナーは頭が真っ白になりますね(;´∀`)

もう少し勉強しないといけません!

 

では、今日はマウスピースブラシの紹介です。

メンテナンス道具の一つですね。

 

 

 

f:id:gakkicustom4:20180127202922p:plain

こちらですね。

GALAX ジェットクリーンのスポンジ押し込んだのに使ったやつです(;´∀`)

今回は正しい用途を紹介します笑

 

f:id:gakkicustom4:20180127203059p:plain

バックボアのほうから入れます。

くれぐれもカップ側から入れないように!

カップ内部が傷つくとマウスピースとして致命傷ですからね!

 

 

f:id:gakkicustom4:20180127203224p:plain

奥まで入れて、抜き差しです。

水道で洗うときに一緒にもっていくとよいでしょう!

 

たまにマウスピース覗くと汚れらしきものが見えたりするので、

毎回でなくても良いのですが、汚れがこびりつく前にマウスピースブラシを使って掃除したほうが良いです。

 

今日はこんな感じで!

ではまた!

 

 

スポンサードリンク