金管・木管楽器初心者のこつこつレビュー

社会人になり、楽器が買えるようになった今。楽器とパーツ購入に...!一緒に楽器について理解していきましょう!

スポンサードリンク

KORG チューナーメトロノーム TM-50

こんばんは!

 

走りつかれた「まっさん」です。

日中に市民体育館のジムで走り回っておりました。

疲れますけど、すっきりしますね!

走ることで骨に刺激を与えることは体に非常に良いらしいです!

 

さて、今日はKORG チューナーメトロノーム TM-50です。

今まで大人になってからチューナー使ってなかったんです(;´▽`A``

と、思いまして、今回買いました♪

 

 

f:id:gakkicustom4:20180113200600j:plain

結構重いので、しっかりしてると期待♪

 

f:id:gakkicustom4:20180113200747j:plain

裏面一面に何やら異国の文字が(;´▽`A``

 

 

 

 

f:id:gakkicustom4:20180113201014j:plain

中身は全部でこんな感じです。

電池も入ってるとは親切ですね♪

 

f:id:gakkicustom4:20180113201051j:plain

電池をセットいたしまして....。

 

f:id:gakkicustom4:20180113201118j:plain

自立可能なんですね!

 

f:id:gakkicustom4:20180113201147j:plain

左側がチューナーになっております。

 

f:id:gakkicustom4:20180113201216j:plain

右側がメトロノームになっております。

タップでテンポが決められるんですよ!

最近できた機能なのかな?今の時代は当たり前なのかな?

学生時代にこんな機能見たことないです(;´▽`A``

 

楽器の音をよくキャッチしてくれるし、

メトロノームの音は結構大きくできるし満足です!

比較的安く手に入るので、

私みたいにチューナー使わずに音程がずれてるとかそんなことないようにしてくださいね!笑

 

ではまた!

 

 

 

 

 

スポンサードリンク