金管・木管楽器初心者のこつこつレビュー

社会人になり、楽器が買えるようになった今。楽器とパーツ購入に...!一緒に楽器について理解していきましょう!

スポンサードリンク

トランペット マウスピース YAMAHA 11C4

こんばんは!

最近、サプリメントにハマっている「まっさん」です。

 

サプリメントっていろんな種類があるので本当に面白いです。個人差があるのがまた面白いところです。なんでこれは自分に効くのだろうとか考えるのに想像が尽きません。

 

さて、今回はトランペット マウスピース YAMAHA 11C4です。

中学生などによく使われているような情報を入手いたしました

 

 

 

 

f:id:gakkicustom4:20171220192310j:plain

こちらです!

YTR-3325を買ったときについてきた中古のマウスピースなので、ちょっと年季が入っております。

 

f:id:gakkicustom4:20171220192511j:plain

カップ内はちょっとBachよりも深く感じます。

 

 

 

 

基本情報です。

 YAMAHA 11C4
 モデルナンバー:11C4
カップ深さ:標準
カップ内径:16.46mm
リム形状 :標準・ややフラット
バックボア:3.65

備考:明確なバイトとほど良いリムを持ち、オールラウンド。初心者から上級者まで、   最もスタンダードなタイプ。

 

なるほど(o-´ω`-)ウムウム

先ほどのカップの深さですが、Bachの「Midium」よりもYAMAHAの「標準」のほうが深いのかもしれません。

 

吹奏感です

1、口に当てたカップはなかなか小さく感じます。

  ※成長期の中学生にはちょうどいいのかもしれないです。

2、高音は比較的出ます。

3、若干音がハマりにくい感じがする。

4、思い切り吹くとBachよりも抵抗があり、やや細めの息が通りやすい。思い切り息を入れなくても音が鳴りやすい。

 

という印象でした!

基礎を身に着けるうえで必要な要素を兼ね備えているマウスピースだと思いました

 これを平均としてレビューをすればわかりやすいのかな・・・?

 

そんなこんなで本日はYAMAHA 11C4でした♪

 

ではまた!

 

スポンサードリンク