金管・木管楽器初心者のこつこつレビュー

社会人になり、楽器が買えるようになった今。楽器とパーツ購入に...!一緒に楽器について理解していきましょう!

スポンサードリンク

GALAX ギャラックス エッジエフェクター トランペット用 タイプ:ウルトラ

こんばんは!

コーヒーの飲みすぎで胃が痛い「まっさん」です。

 

缶コーヒーが大好きで、いつも飲んでいるのですが、一気飲みをすると酔うというか頭がぼーっとしたり胃が痛くなったりします。

これもカフェインの作用なのでしょうか(。´・ω・)?

 

さて、最近はずっとマウスピースの紹介ばかりでしたので、久々のパーツを!

GALAX ギャラックス エッジエフェクター トランペット用 タイプ:ウルトラ」なるものをレビューいたします♪

 

 

 

 

f:id:gakkicustom4:20171219174803j:plain

おっ?わかります?

 

f:id:gakkicustom4:20171219174920j:plain

おー!?なるほどー!

ここまでくればわかりますか?

 

f:id:gakkicustom4:20171219175039j:plain

これです!!

「ULTRA」の刻印とGALAX エッジエフェクターの大きさが存在感を出してます笑

 

商品は楽天で売ってました。

 

 

これです!

 

ほかにもタイプがあるそうで、

 

 

 

 

・・・ (´・ε・`)

・GALAX ギャラックス エッジエフェクター タイプ:ミディアム

・GALAX ギャラックス エッジエフェクター タイプ:スクエア

・GALAX ギャラックス エッジエフェクター タイプ:ウルトラ

 

3タイプあるようです。

 

なんでGALAX ギャラックス エッジエフェクター ウルトラの存在感に惹かれまして購入いたしましたヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ

 

 

 

 

 

マウスピースに装着するということで

f:id:gakkicustom4:20171219182844j:plain

f:id:gakkicustom4:20171219182917j:plain

 中はこんな感じに空洞になっております。

 

f:id:gakkicustom4:20171219183024j:plain

穴にマウスピースを通していきまして....

 

f:id:gakkicustom4:20171219183143j:plain

IN!

グッと最後まで押し込んでくださいね♪

 

f:id:gakkicustom4:20171219183241j:plain

前から見るとこんな感じです。

ゴツい」とか「イカつい」といった言葉が似あいますね....笑

f:id:gakkicustom4:20171219183357j:plain

ドラマとかアニメに出てくるような銃弾にそっくりですヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!

 

f:id:gakkicustom4:20171219183642j:plain

 これをトランペット本体に差し込んで準備完了です!

 

さて、吹奏感ですが....

1、「音量」や「音の方向性」や「音のまとまり」などいい方向に大きくなる。

2、吹いた時に口が振動でブレることがなくなる。

3、音がかっちりハマるようになった。

 

 結構ではなくかなり重たいですが、

マイナスの評価につながることはなかったです!

音がかっちりハマるからといって、スラーがやりにくいということもありませんでしたし、とにかく音の伸びや音量の増幅効果がよかったです♪

 

1stで音を遠くに飛ばしたい方や、2nd・3rdで土台の音をしっかりと鳴らしたい方にお勧めです♪ジャズとかでも渋い音になるのではないかなと思いました。

それくらい効果があるようなパーツでした!

 

今後も使う機会が増えそうです♪

 

ではまた!

 

 

 
 
 
スポンサードリンク