金管・木管楽器初心者のこつこつレビュー

社会人になり、楽器が買えるようになった今。楽器とパーツ購入に...!一緒に楽器について理解していきましょう!

スポンサードリンク

lefreQue リーフレック Brass ブラス

こんばんは!

 

今晩から明日にかけて雪が降るとかなんとか。

本当に冷え込んでます。

皆様、交通や風邪などにお気を付けくださいませ。

 

さて、今日はlefreQue リーフレック Brass ブラスです。

とうとう買ってしまいました!笑

一度、体感してみたかったんです!lefreQueというものを!

 

f:id:gakkicustom4:20180201194947p:plain

最終的にこんな感じになりますよ~!

 

 

 

 

 

f:id:gakkicustom4:20180201195023p:plain

包装がお洒落!高そうなイメージです!

 

f:id:gakkicustom4:20180201195103p:plain

中から箱が出てきます(。´・ω・)

 

f:id:gakkicustom4:20180201195153p:plain

ギギギギ.......!!

 

f:id:gakkicustom4:20180201195224p:plain

ぱっかーん!ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!

 

 

f:id:gakkicustom4:20180201195337p:plain

おっと、装着する前に忘れちゃいけないのがこれです。

別売なので気を付けてくださいね!

 

f:id:gakkicustom4:20180201195425p:plain

これで役者が揃いました。( ̄ー+ ̄)フッ

 

 

 

f:id:gakkicustom4:20180201195625p:plain

まずは、マウスピースを付けまして~。

 

f:id:gakkicustom4:20180201195552p:plain

装着!

え、いきなりって感じですよね。

装着の過程を撮影するのが非常に難しくて(;´・ω・)

 

f:id:gakkicustom4:20180201195747p:plain

こんな感じに金属板を2枚重ねて、

輪ゴムで止めるといった感じですね。

マウスピースと楽器の接続部分に装着してください。

 

そして、このlefreQue リーフレック。

非常に材質のバリエーションが豊富です。

販売サイトに載っていたものが下記のとおりです。

 

【Brass <ブラス>】
最もオーソドックスなタイプ。音の響きが増し、より豊かな響きが得られます。
広い会場(コンサートホールや屋外等)での演奏でも、効果を発揮します。
【Brass Vintage <ヴィンテージ>】
音の響きが増し、より豊かな響きが得られます。
軽快な吹奏感と、柔らかい響きが得られます。
【Red Brass <レッドブラス>】
音の響きが増し、より豊かな響きが得られます。
より太く、パワフルな響きが得られます。
【Silver plated <シルバープレート>】
音の響きが増し、より豊かな響きが得られます。
より柔らかな音色と、コントロール性が向上します。
【Solid silver <ソリッドシルバー>】
音の響きが増し、より豊かな響きが得られます。
音の響き、吹奏感、コントロール性が格段に向上します。
【Gold Plated <ゴールドプレート>】
ソリッドシルバーに金メッキを施したモデル。
美しい音のつながりと洗練されたゴールドサウンドを実感していただけます。
【Red Brass + Gold Plated <レッドブラス+ゴールドプレート>】
レッドブラスに金メッキを施したモデル。
柔らかく暖かい音色でありながら、金特有のきらびやかさと明るさが得られます。

 

(。 ・ω・))フムフム

 

いつかすべて試したいものです(。´・ω・)

 

リーフレックとゴムバンドにはサイズがありまして、

販売ページより画像をいただきまして....。

f:id:gakkicustom4:20180201201911j:plain

 

f:id:gakkicustom4:20180201201931j:plain

 

 

↑↑↑↑ご参考にどうぞ! ↑↑↑↑

 

 

 さて、吹奏感のほうですが、

音がものすごくよく変わります。

音にまとまりができたと思います。

というのも、装着すると今までのパーツに無いような強い空気抵抗を感じます。

抵抗のおかげで、一度に息を力強く吹き込まなければならないせいか、音量も大きくなりますし、音も非常によくまとまります。

非常に面白いアイテムです!

 

何で金属2枚を重ねるんだろうかと不思議なのですが....。なんででしょうか?

音響を増幅するとか....?

 

一つ気になったことがありまして、

リーフレックが触れているマウスピースと楽器の接着面が傷つかないか心配です(;´・ω・)

おそらく大丈夫だと思うのですが、装着時にリーフレック部分をひっかけた時に、ギーッと傷つかないか不安です。

大丈夫だと思いますが!

 

重ねて言いますが、非常に面白いアイテムです!

ぜひともお試しください~♪

 

 

 

 

 

 

 

スポンサードリンク