金管・木管楽器初心者のこつこつレビュー

社会人になり、楽器が買えるようになった今。楽器とパーツ購入に...!一緒に楽器について理解していきましょう!

スポンサードリンク

ソプラノサックスリード FORESTONE White Bamboo フォレストーン ホワイトバンブー

こんばんは!

 

 

 

 

 

メルカリをついつい見てしまう「まっさん」です。

いやぁ、安いマウスピースないかなぁとか、ちょっとかっこいいサックスないかなぁとか見ちゃいますね笑

常に貼りついている人の気持ちがわかっちゃいます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、今日は

ソプラノサックスリード FORESTONE White Bamboo フォレストーン ホワイトバンブー

です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは

f:id:gakkicustom4:20190614205348j:plain

ドーン!

 

 

 

 

 

 

 

箱めちゃカッコええやん・・・・・・!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:gakkicustom4:20190614205515j:plain

 

そして、相変わらずの竹繊維樹脂の合わせ技?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:gakkicustom4:20190614205631j:plain

パカァッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:gakkicustom4:20190615200319j:plain

白い!!!

 

 

 

 

 

 

気になるのが、ブラックバンブーと何が違うのかというところ。

ブラックバンブーは

S(ソフト)

MS

M(ミディアム)

MH

H(ハード)

と英語表記で5種類の硬さが用意されておりますが、

 

ホワイトバンブーは

2

2.5

3

3.5

の数字表記4種類の硬さが用意されています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回購入したのは「2」の一番柔らかい硬さです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぶっちゃけ、ホワイトバンブーもブラックバンブーも私程度のレベルではあとの違いがはっきりとは判りません。(申し訳ありません)

 

 

しかし、吹奏感については、硬さの違いもあると思うのですが、ホワイトバンブーの方が、少量の息で鳴り、かつ反応が早く、細かな動きをする際に吹きやすいのではないかと思った次第です。

 

一方、ブラックバンブーの方は、音が太いと感じました。

吹いていて、ホワイトバンブーと比べてほんの少し息が必要ですが、それでも通常木製リードよりは少ない息で力強さを感じる音が出せるといった印象です。

 

 

 

 

 

こればかりはいろいろと吹き比べてみるとよいと思います。

確かに音や吹奏感に違いがありますが、言葉にするのは大変難しいそんなレベルです。

 

 

 

 

 

 

 

 

このリード。マウスピースに装着すると映えます。

色がとにかくかっこいい。

うん。吹きやすいし今後も使っていきたいと思いました♪

 

 

ぜひ、お試しください。

 

 

 

 

楽天にソプラノサックス用のホワイトバンブーが見当たらないので、

テナーとアルト用を載せておきますね!(;´・ω・)

購入間違えないでください!

 

 

 


 

 

 


 

 

 

 

 

 

スポンサードリンク