金管・木管楽器初心者のこつこつレビュー

社会人になり、楽器が買えるようになった今。楽器とパーツ購入に...!一緒に楽器について理解していきましょう!

スポンサードリンク

サークル活動③

こんばんは!

 

吹いていたらこんな時間になっていた「まっさん」です。

 

今日は金管パートのサークル活動に行ってまいりました。

まずは、3Dバンドブックで基礎練習をしました!

こちらですね。

 

 

 

 

 

 続いて曲練習です。

f:id:gakkicustom4:20171217225050j:plain

何やら意識高い系の楽譜が....!

宇宙戦艦ヤマト」ではなく一番簡単な「口笛を吹いて働こう」という曲をやってもらいました(;´▽`A``

 

 

 

 

金管会はなんか意識高い雰囲気を感じました。早くうまくならないと....!

 とにかく、低い音から高い音に代わる動作をしていると音が割れるというのをどうにかしないといけません。口の形をもう一度考えてみようかなっと!

 

そのあとは、別の場所で開かれていたサックス会の皆様と合流し、お食事を!

楽しかったです(*'▽')

 

もっと、写真を載せたいのですが、ブログをやっていることを明かしていなかったり、

メンバーの顔が映ってしまうのは問題になってしまうので、しばらくは隠し撮りのような画像で申し訳ありません!

 

いずれはブログをやっていることを明かし、写真を多くアップできればなと思います♪

 

ブログ更新これからも頑張ります♪

 

ではまた!

 

 

 

 

スポンサードリンク