金管・木管楽器初心者のこつこつレビュー

社会人になり、楽器が買えるようになった今。楽器とパーツ購入に...!一緒に楽器について理解していきましょう!

スポンサードリンク

よろしくお願いします!

はじめまして!管理人の「まっさん」です!

管理人は高校時代に吹奏楽部に所属しておりましたが、楽器が買えずその後全く楽器に触れないまま大学を卒業し何年か社会人として働いておりました。

 

ん?なんかこのまま30代とか40代とかになってしまうのでは....?

何か楽しめることをやらなくてはいけないのでは.....?

 

そこで、学生時代にやりたかったこと興味を持ったことを考えました。

 

■ゲーム→年齢的にキツい。

■バイク→免許も取ってバイク買ったけど、1人寂しい。

■部屋掃除→そこそこ綺麗にして模様替えしたけど1人寂しい。

 

.....ん?そうだ。吹奏楽だ!

 

ということで、トランペットをAmazonで買い、ネットでサークルを探しました。

 

そこにはいろんな出会いがあり、非常に刺激をもらえる毎日がありました。

 

もっと楽しいことを知って欲しい。

大人だからできる楽器の遊び方を知って欲しい。

 

そして、当ブログを立ち上げました!

 

主にこんなことを伝えていけたらと思います。

1、サークルでの活動を通して感じたこと。

2、楽器カスタム

 

とは言いつつ、ブランクがありすぎて音階吹くのがやっとな管理人です(⌒-⌒; )

 

これから楽器をやってみたいけど心配って方も学生時代の吹奏楽が忘れられないって方も楽器に触れるきっかけになるようなブログにしていけたらと思います☺️

 

ぜひ、コメントもいただけたらと思います!

 

 

スポンサードリンク