金管・木管楽器初心者のこつこつレビュー

社会人になり、楽器が買えるようになった今。楽器とパーツ購入に...!一緒に楽器について理解していきましょう!

スポンサードリンク

楽器紹介

おはようございます!

最近、冷え込んできて暖房から離れられないまっさんです。

 

さて、今日は私の使っている楽器紹介からです。

 

 

 

 

 

これです!Amazonから購入いたしました。

 

 

なぜ、このヤマハのYTR-4335GSⅡにしたかと言いますと、

1、憧れのBachには手が出ないけど、名のあるメーカーのトランペットが欲しい!

2、柔らかい音を出せるような楽器にしたい。

 

そのくらいです。ヤマハは幅広い価格帯のトランペットを多く出しているので自分の出せる範囲の金額から考えてこのYTR-4335GSⅡになりました。

ラッカー(金色)のものもあったのですが、何やら銀色のトランペットのほうが柔らかい音が出るとの噂が!

ということで、このモデルになりました。

 

安易でしょ!そうでしょ!

また、ネットショッピングで買うってところが大人っぽいかなって....。

 

私が吹奏楽部に所属していた時は、楽器はネットで買うものではなくて直接、楽器店に行き、試奏をし、判断しなさいということでした。

 

 

 

 

なぜ、今回あえてインターネットで購入したかというと....。

1、インターネット購入は本当に良くないのか確かめたかった。

2、なかなか買いに行く時間がなかった。

3、初心者同然なのに楽器店で試奏をしながら選ぶとかとても怖くてできなかった

 

の3点です。

 

いやー、本当に怖いんです笑

中途半端な経験年数な上に楽器が下手でお店で偉いこと言えないと思ってしまって笑

 

で、インターネット購入の感想。

1、演奏感は極めて良好(初心者目線で十分すぎる。)

2、頼んだ2日後くらいには手元に!

3、何より買いに行く怖さを味わわずに済んだ。

 

本当に良い品質で届きました。

音もピタリと当たるし、音色も悪くないし。

見た目かっこいいし、ケースもしっかりしているし。

楽器に関する不満は何一つございませんでした。

家まで宅急便のお兄さんが届けてくれるので緊張もしなかったし!

 

インターネットショッピングは侮れないなと思いました。

 

f:id:gakkicustom4:20171201210312j:plain

 

 

 

いやーしかし楽器を手に入れるとテレビ見てる時でも楽器を持ったり手入れをしたくなる不思議。

愛着というのはこういうことだと言わんばかりに触れていたくなります。

 

こんなところでざっくりな楽器紹介を終わりにしたいと思います!

 

  

 

 

 


 

スポンサードリンク