金管・木管楽器初心者のこつこつレビュー

社会人になり、楽器が買えるようになった今。楽器とパーツ購入に...!一緒に楽器について理解していきましょう!

スポンサードリンク

サークル活動⑫(2/11)

こんばんは!

 

寝ても寝ても眠れちゃう「まっさん」です。

何もやることがなければいくらでも寝ることができます。

だから、外の世界に踏み入れるように努力できたらと思っております!

 

さて、外の世界のサークル活動に行ってまいりました。

f:id:gakkicustom4:20180211191805p:plain

光の加減がいい感じです♪

 

 

 

今日は、自分の楽器だけではなくて、

アルトサックス、チューバ、フルートを体験してまいりました♪

 

今まで、トランペットとトロンボーンしか吹いたことなかったので、音が出るか不安でした。

■チューバ     →    おや?意外と出る・・・・!!

■アルトサックス  →    加える位置を深くしたら音が出た!

■フルート     →    おい待て待て、全然出し方がわからん!

 

そんな感じでした♪

やっぱり、口の形的にマウスピースが大きい楽器のほうが自分に合ってるのかな。

なんて考えさせられました。

しかし、トランペットに愛着が湧きすぎてしまって浮気なんてできない!

もっと精進していきます。

 

意外と、アルトサックスが似合うと言われて照れました。

しかし、指が多すぎて私には操れなそうな品です(´;ω;`)

やっぱり私にはトランペットです。

頑張ってスキルを磨いていきますよー!

 

ではまた!

 

 

スポンサードリンク